※この記事は広告を利用しています。
フランスパンの特徴である外側のパリパリとしたクラストは、高温で焼かれることによって作られます。
この硬い外皮はパンの水分を保持し、中のクラム(内側)をふわっとした食感に保つ役割を果たします。
今日は、市販の明太フランスが物足りない方必見!これでもかとたっぷりの『明太フランスパン』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。
様々なパン屋さんで明太フランスを購入してきましたが、正直「もっと明太ソースをのせたい!」と思うことがありました。
そしてあるとき、「ならば自分で作ってしまえばいいのだ!」と気が付いたのです。
スーパーで手に入る食材ばかりですので、いつでもチャレンジできますよ!
お好きな大きさにカットしたフランスパン(バゲット)に、たっぷりの明太バターをのせてお召し上がりください。
いくらでも食べられてしまうくらい美味しいですよ♪朝食やおやつにぜひお試しください!
レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪
こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。
明太フランスパンの作り方
調理時間:5~10分
材料
[2人分]
- バゲット 8枚(2cm厚スライス)
- A.明太子 80g
- A.無塩バター 60g
- A.マヨネーズ 20g
下準備
- 明太子・・・薄皮を取り除いておく。
- 無塩バター・・・室温に戻して柔らかくする。
手順
- ボウルに〈A〉の材料をすべて入れる。
- しっかりと混ぜ合わせる。
- スライスしたバゲットに塗る。
- オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら完成♪
POINT
- 辛味が苦手な方は、たらこもおすすめ♪
このレシピでおすすめのアイテム
バルミューダ ザ・トースター
トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!
食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪
VICTORINOX(ビクトリノックス) ウェーブナイフ
パンやケーキを切るときに使用している包丁です。
柔らかいパンやタルトを切るとき、潰れたりぐちゃぐちゃになったりしてはいませんか?
そんなお悩みを解決してくれるのが、VICTORINOXのウェーブナイフです♪
切った断面が美しい萌え断、このナイフなら簡単に作れますよ!
是非1本持っておきたい包丁です。
最後までご覧いただきありがとうございます。
レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Xまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。