はやみです。
今日は、最高のおつまみ『豚キムチ春巻き』『豚肉と大葉の春巻き』のレシピ・作り方をご紹介します。
今回の紹介する一品、お酒のおつまみに最高です!!
しかも春巻きの皮で、ササッと巻いて揚げるだけの簡単レシピ♪
豚肉と大葉の春巻きの味付けにマキシマムを使用しましたが、無い方は塩コショウでOKですが、スパイシーな味が好きな方は是非マキシマムをおすすめします!
リンク
では、作っていきましょう!
レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪
こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。
『豚キムチ春巻き』『豚肉と大葉の春巻き』の作り方
調理時間:30分
材料
[2人分]
〈豚キムチ春巻き〉
- 春巻の皮(ミニサイズ) 5枚
- 豚肩ロース(スライス) 150g
- 大葉 15枚
- マキシマム 適量
〈豚肉と大葉の春巻き〉
- 春巻の皮(ミニサイズ) 5枚
- 豚肩ロース(スライス) 150g
- 白菜キムチ 90g
- シュレッドチーズ 40g
下準備
- 白菜キムチ・・・よく水気を絞っておく。
手順
《豚キムチ春巻き》
- 春巻きの皮の上に豚肉を置く。
- その上にチーズとキムチを置く。※チーズはスライスチーズでもOK。
- 手前からはじめはきつく、あとはふんわりと巻く。※ふんわりと巻くことで隙間ができ、パリパリ食感になる。
- 巻き終わりに、水溶き小麦粉を接着剤にして止める。(薄力粉:水を1:1で溶く)
- 少し多めの油をひいて、揚げ焼きにする。
- 火が通ったら、しっかりと油を切って完成。
《豚肉と大葉の春巻き》
- 春巻きの皮の上に大葉を置く。
- その上に豚肉を伸ばして並べる。
- マキシマムを少量かける。
- 手前からくるくると巻き、巻き終わりに、水溶き小麦粉を接着剤にして止める。(薄力粉:水を1:1で溶く)
- 少し多めの油をひいて、揚げ焼きにする。
- 火が通ったら、しっかりと油を切って完成。
- 薄味に仕上げて、ポン酢で食べるのがおすすめ♪
POINT
- 春巻きの皮は、つるつるの面が外側・ざらざらの面が内側にする。
- 春巻きを巻く時の基本は、一巻目はしっかりと巻き、あとはふんわりと巻く。
このレシピでおすすめのアイテム
バッラリーニ フライパン
愛用のイタリア製ノンスティックフライパンです。見た目がおしゃれなだけでなく、安全性にも配慮しているのがいいですね♪
テフロン加工同様にひっつきにくく、しかも金属ヘラも使えるという頑丈さ。
使いやすさも兼ね備えています!
デメリットをあげるとすれば、少し重めのフライパンではありますね。
ですが、見た目・安全性・使いやすさを考えれば全く問題なしです♪
リンク
リンク
リンク
三和油脂 まいにちのこめ油
おすすめのこめ油です♪
揚げ油で使われるキャノーラ油よりも高温でも酸化しにくく、サラサラとした油が特徴。サラサラなので、仕上がりが油っぽくならないのがいいですね!
リンク
最後までご覧いただきありがとうございます。
レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。